JCC関西


関西にあるHabitat for Humanityの4つのキャンパスチャプターと3つのキャンパスクラブの集まりです。
月に一度のミーティング、年に2回合宿を行って、交流や情報交換を行っています。

JCC関西ブログ→JCC議事録

詳細はlinkをチェック!
Bazaar cafe

バザールカフェは、クラッパード・インと呼ばれる海外からの宣教師の京都の住居である築80年ほどの洋館の一部と、街中では珍しい緑豊かな庭で、数多くの方々の協力のもと、運営されています。

人と人とが出会う場所である都市の中のカフェの概念を広げています。人々が交流し、情報を交換し、社会の中で行われている様々な活動の窓口となり、社会のニーズに答えたサービスを提供します。

現在、世代を超えた多くの人々の協力のもと、いくつかの新しいプロジェクトがカフェをきっかけにスタートしています。

名前のとおり市場的な場と時間を提供し、情報や人材、愛、怒り、悲しみ、喜びなどの自由な交換・交通を行い、又、コミュニティカフェとして地域に開放された場を目指しています。
近くにお寄りの際は、お気軽にお立ち寄りご利用ください。


ハビタット・フォー・フーマニティは、住宅を建てることでコミュニティを気づく自立支援型NGOです。1976年、アメリカで設立されました。
貧困国で、被災地で、先進国で。これまでに100ヶ国で、20万軒のじゅうたくをつくりました。今では、世界中で、一日あたり60軒もの住宅を建てています。
about us

TOPwhat's うちカフェlink事後報告


inserted by FC2 system